忍者ブログ
ちょっと知人友人には見せたくないので避難所として。 ジャンル不問で漫画ラノベの紹介やら感想やらとあと観葉植物とかボディピアスとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで!
前から散々言い続けたロブ開けの日になりました (*´∀`*)

予約は13:30。
道に迷うことを想定して安全マージンを確保し、のんびり現地へと向かったわけですが。。。




12:50頃、ちょうど湘南新宿ラインで赤羽に到着した頃にウォークマンZがぴろり~ん!と直近スケジュールをポップしてきやがりました。

何気なく開いてみると、そこには






13:00 大宮G






・・・・・。

え、待って。待って待って。
つまりは何?そういうことなの?




現在時刻、12:50。


場所、赤羽。

目的地、大宮駅から徒歩5分。






完 全 に 詰 み ゲ ー 。 (__;)




おおう、と、とりあえず連絡せねば。。




*** (電話中) ***




で、時間を変更して14:30からにしてもらったのですが大宮には13:10頃に到着。
どうしたものかな、この隙間時間………

駅前にビッグエコーがあったのでヒトカラと洒落込もうかと思ったんですが、折角の大宮なのにいつもと変わらないのは如何なものかと。

てなわけで?そのあたりを散策しつつ、それっぽい喫茶店でのんびりお茶してました。
(それもどうかと思いますけどね←)










食べかけですが(笑)

ケーキセットうまうまでした!
ケーキ食べるのとかいつぶりだろう……




そんでもって14:30現在、先客の方が施術中なので順番待ちながらこれ書いてます。



よしここまで書いたから一旦筆は置きまして、ディスプレイされてるジュエリー眺めてきます!




**



時は進み、施術終了!


お相手は原宿Eピアッサー兼大宮G店長のAさん。ロック開けていただいた時は大変お世話になりました、先日もインナーコンクについてアドバイスいただいて嬉しい限りです。。


開けるにあたり耳の様子を見てもらったのですが、インナーコンクは回復しつつあるとのこと。やた! (*´ω`*)


「どれくらいまで拡げたいとかある?それとも4Gでストップ?」


と聞かれたので、フローティングアイレットに興味津々なので2Gまでを考えてますー的な回答したのですが、曰くフローティングはせめて0Gじゃないとショボイよ、とのこと。

うむむ。。そうなのか。。。
0Gはちょっと勇気がいるなぁ。。

まぁ、しばらくは4のままでいるつもりなので細かいことは考えない方向で。
目先の野望はホールトゥなのです!


ちなみに施術方法はスカルペルになりました。
一旦6Gのニードルでブスッと開けた後、切って広げるんだそうな。
こっちの方が治りが早いんだよーとのこと。


そして施術室へ移動し、まずは(たぶん)イソジンで耳周りを消毒。
一緒にロックやインナーコンクにも塗り塗りしてもらえたっぽいです。

そんでもってペンでマーキング。場所はお任せ!

施術台に横になり、耳をフォーセプスでがっちりホールド。存外痛いと感じたのはこごりの耳の痛点がちょうど一般的な耳たぶの位置だからと思われ。




で、ニードル投下。




痛いっちゃ痛いですが、あの時のインナーコンクに比べれば可愛いもんです。

その後ナイフで穴拡張。これもイン以下略
痛み的には同じくらいなので、ロブ2箇所開けるのとだいたい同じかもです。


イソジン塗ったくる際に競り上がっていた緊張もすっかり抜け落ち、あっけなく終了と相成りました。
ピアッシングっていつもそうなんですよね。。
何も考えずにふらふらスタジオ行って「開けてくださーい」とか軽いノリなんですが、いざ開ける直前になった頃に緊張し出すとか。。







こんな感じ。似合うかどうかは置いといて、やっぱり嬉しいもんです (*´ω`*)
ケアがんばらんば!
10月のBAFさんのセールでスタンダードアイレット購入したいところですー!



ちなみに、

ラージホールのピアッシングの場合流血することがあるらしく帰り際に数枚紙を手渡されました。気付かないうちに首筋を真っ赤な液体が伝ってるんだそうですが何それ怖い((((;゚Д゚))))gkbr

てなわけで帰りの電車内にて度々首元に手を当てるこごりです。その現場に遭遇した人が一番ビビる仕様ですねどう考えても。


AさんTさん、それにカルテ書いて下さったカウンタースタッフのお2人ありがとございました!














****






おまけ。

以前BAFさんから届いた1/4"のCBRをロックに付けて!とダメ元で出してみたところ


「大きさは大丈夫なんだけど、チタンだと硬くて広げた時に壊れちゃう可能性があるからナイオビウムじゃないと。。」


とのこと。
ニオブのが柔らかいのは知ってましたがそんな差があったとは。。







おまけそのに。




ピアッシング箇所について何も聞かれなかったのですが、気付いたら左で開けることになりました。
どのみち左のつもりだったので無問題です(`・ω・´)





おまけそのさん。
ピアス開けた日は漏れなくカラオケに行くこごりですが、土日の散財っぷりが目に余るので本日は自粛しまする。
帰ったら部屋の掃除して、冷蔵庫の中のミートソースと納豆を消費すること考えねば。


どう考えても別々にしか消費できない気がするのですが果たして納豆とミートソースが出会った時に奇跡は起こるものなのか。。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バランスの良いお耳になって来ましたね!ラージホール万歳ー!この調子で(?)是非とも0Gまで拡張して頂きたいですね。装着出来るプラグがぐっと増えるので楽しさも増しますよ♪

スカルペル挑戦されたんですね。勇者!私も拡張の際にスカルペル(セルフ)やろうかと思ってましたが、チキンなので断念しました;;痛さとか凄く気になります。
※インナーコンクよりは痛くなかったとのことですが、私はインナーコンク開けたときは無痛だったので、どのくらい痛いのかよく分からずなのです…(^^;開けた後の痛みは凄かったですけどね。
306 2012/08/27(Mon)10:53:04 編集
無題
ありがとうございます!ラージホール万歳!(´∀`*)

やっぱり大きいゲージの方が可愛いピアス多いですよねぇ…。
何のしがらみも無ければプルメリア(むしろバレット)目指して00まで突き進んでみたいものですが、なかなかそうもいかず…
でも2か…0か…うああ、迷うっ!!


挑戦というか、宣告されたというか…←
むしろセルフでスカルペルナイフ使おうっていう度胸が凄いですよ!!うちなんて恐ろしくて未だに自分じゃ開けられないです。。


痛みはロブ開けるのと大体同じでした。見えないので実際どうやってるのか分かりませんが、感覚的には同じ場所に2回開けてるみたいな…


インナーコンク…無痛?!Σ(゚Д゚;)
麻酔使わずに無痛だったってことでしょうか?だとしたらなんて羨ましい…
開けた後の痛みといえば扁桃腺が一緒に腫れて(?)インフルエンザにでもなったような気分になるアレが一番印象的でした…何だってあんなことに(__;)
こごり 2012/08/29(Wed)15:47:36 編集
<<   Yahooでブログ名検索したら凄い事になってた件について。    + HOME +    サイズってむずかしい   >>
Admin + Write
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
炬こごり
性別:
非公開
職業:
社畜あるいはIT土方
自己紹介:
■ピアス(左):
[18G] ヘリ1 (2011/06/27~): 渋谷N
[12G] ロブ1 (2011/07/17~): 渋谷N
[12G] ヘリ2 (2011/09/10~): 渋谷N
[16G] ロック (2012/01/21~): 原宿E
[14G] ナーコン (2012/03/31~): 中野T
[ 0G] ロブ2 (2012/08/26~): 大宮G

ピアス(右):
なし
(ロック2連予定!)


■里親さん募集ちう■
こちらからどうぞです
※2013/11/10更新
最新コメント
[05/24 通りすがり]
[09/13 こごり]
[08/28 306]
[12/15 こごり]
[12/13 306]
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
photo by 7s
忍者ブログ [PR]